白髪で悩んでる人必見!この白髪染めを使っていない人は損している!

アラフォー

アラフォーのひさねこは最近、美容への悩みが抱えています。

私の最近の美容の悩みNo.1は何といっても「白髪」です。

最近、グレイヘアというのが流行ではありますが、やはりグレイヘアは老けてみえます。

なので、私は当分黒髪を目指していきたいと思っているタイプです。

「白髪」染めトリートメント「KIWABI」

30代後半から気になり始めていたのですが、最近急激に増え始めた白髪…

白髪ってあると老けてみえるので、やっぱり気になりますよね。

だけど、ケアの方法がイマイチ分からない。

私は一時期、生えてきた白髪を全部抜いていたのですが、やはり抜きすぎはよくないと思い、今回初めて白髪染めにチャレンジすることに。

気になる白髪をトリートメントしながら染める「KIWABI」という商品に決めました!

「白髪」染めトリートメントに「KIWABI」を選んだ理由

私が「KIWABI」を選んだポイント。

  1. 使っていくうちに、深く染まり、落ちにくい
  2. トリートメントしながら、染められる
  3. 自分の染めたいところに部分的にも染められる
  4. 1本で何回も使え、経済的

これが、私は「KIWABI」を購入した理由です。

色味は3色ありますが、私は一番明るいライトブラウンにしてました。

中にはコームも付属していました。コームは汚れる物なので、ついていると助かりますよね。

現在の私の髪の状態と白髪の量

私の場合は、頭のてっぺん中央の分け目にたくさんあります。(写真の撮り方によって多少違って見えますが、中央のてっぺんあたり何本か白髪が見えますね)

抜いたらよくないとわかっていても、最初は1カ月に数本程度だったので全部抜いていました。

ところが、最近白髪の量が爆発的に増えてきて、増えていく(見つけてしまう)スピードが早いので抜いても抜いても追いつかない感じになってきてしまいました。あまり抜きすぎるとハゲるんじゃないかと、今度はそこが気になる感じに。たぶん抜きすぎると本当にハゲると思います。

私は以前から髪の毛だけ自信があり、自分の外見で唯一自慢できる部分でした。

だから、白髪が増えてきたとき、本当にショックでした。

元から少しくせはあったのですが、くせ毛は半年に1回程度ストパー(縮毛矯正)をすれば、特に普段手入れしなくても問題ないので、楽でした。

今も、もちろんストパーはしていますが、やはり年齢のせいかうねりが多くなり、3カ月に1度の頻度に増えました。うねりもだんだんひどくなっていますが、それより、悩みの種となっているのが白髪です。

個人差はあると思いますが、アラフォーなら、誰もが気になる外見の悩みの1つのような気がします。

白髪染めトリートメント「KIWABI」を試してみよう

チューブに入っていて、出すと見た目はこんな感じです。

白髪染めトリートメント「KIWABI」使用方法

使用方法は入浴時、浴室で染める方法と部屋で染める方法と2通りがあります。

入浴中に染める場合は塗ってから10分放置、部屋で染める場合は塗ってから30分待つみたいです。

私は部屋で染める方法にしてみました。(部屋で染める場合でもすぐ洗えるように、前あきで脱ぎ着しやすい服装がいいと思います。)

塗る前の髪の毛

「KIWABI」トリートメントをつけたところ

塗り終わったら、30分待機

30分後、洗い流して、ドライヤーで乾かしました。

どうでしょうか??

真っ白の白髪が少し茶色に染まったので、染める前より馴染んでいるように思います。

完成(染める前と染めた後の比較)

鏡でチェックしてみると、気になっていた白髪が少し染まり、前より目立たなくなった気がします。

どうでしょうか?

染める前

染めた後

今回は1回目だったので、まだしっかり染まっていない部分もありますが、トリートメント効果で仕上がり後の髪の手触りがサラサラですごくいいし、嫌なニオイもまったくしなかったです。

回数を重ねるとさらに定着するみたいなので、週に1~2回くらいのペースでやってみようと思います。

白髪染めトリートメント「KIWABI」使用後の感想まとめ

まずトリートメントというだけあって、髪の手触りがすごくよくなりました。これが本当にすごくいいです。

もちろん白髪染めとしても、1回目から効果がありました。

私の場合はまだ数本しかない白髪ですが、白髪って突然爆発的に増えるような気がするので、

週1~2回など自分で頻度を決めて染めるようにするのがいいように思います。

そしたら、突然増えたとしても焦ることがないし、白髪なしの黒髪を保てると思います。

一度試してみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました