間違いない韓国おすすめお菓子ベスト6

アラフォー

韓国のお菓子でおすすめなものを紹介しようと思います。

日本でも買えるものが増えていますので、一度試してみてはいかがでしょうか?

韓国のお菓子おすすめベスト6

1.ポカチプ

定番のポテトチップスです。

味も日本のものと同じ塩味です。揚げ色が日本のより薄いので、白っぽいですが、私は日本のものより好きだったりします。

なので、時々無性に食べたくなります。

程よく塩味が効いていて美味しいです。

2.コブクチップ チョコチュロス味

コブクチップは最初コーンポタージュ味しかなかったのに、いつの間にか出ていたチョコチュロス味。

最初は甘い味に抵抗あったけど、食べてみると止まらないくらいの美味しさで、おすすめです。

更に、いつの間にか、インジョルミ(きなこ)味とバニラ味も追加になってます。

3.リアルブラウニー

マーケットオーのお菓子は美味しいものが多いです。

このチョコブラウニーは昔からあるものですが、間違いない味です。

前は抹茶味もあって、それもすごく美味しかったのですが、今はあるかわかりません。もしみかけたら、絶対買った方がいいです。

4.スミチップ オリジナル味

ポテトチップスですが、高級品になります。ポカチプより分厚い印象です。

日本では通販も含め全然見かけません。今回、実店舗、通販など何店舗も探しましたが、見つけられませんでした。(通販で韓国から取り寄せだと1つ1500円以上しました。高すぎですね。)通常、韓国では300円くらいで売っていると思います。今度、韓国に行ったら買いだめしてこようと思います。

5.スウィングチップ コチュジャン味

コチュジャン味ですが、全然辛くないです。

ちょっと甘辛い味です。

日本にない味なので、おすすめです。

6.バターワッフル

昔からあるお菓子です。

私が20年前に初めて韓国に旅行に行ったときからお土産で買ってました。

最近は100均のお菓子コーナーでも見かけるくらい日本でも買いやすいと思います。

1袋に3枚入ってます。優しいバターの香りがします。

今まで韓国でいろいろなお菓子を買ってきましたが、2以外の5品は新商品が出ても変わらず買う定番のお菓子です。

ぜひお試しくださいね!

このお菓子なら間違いないね!

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました