Wifi契約どこにするか悩んでいる人必見!お得すぎる特典見逃さないで!

アラフォー

私は今回引っ越しするにあたり、一番気にしていたことの1つがWi-fiでした。

なぜなら、私は、毎日動画を見るし、ゲームもするので、Wi-fiは絶対引っ越し当日から使いたかったからです。

でも、そう思ってはいましたがWi-fiをどこにすればいいのか、まったく見当もつかない状態でした。

今回はWi-fi契約どこにすればいいか迷っている人はもちろん、迷っていなくても一読いただければ、変更してもいいかもと思ってもらえると思います。

ぜひ「ドコモ光」を検討していただきたいです。

ドコモ光とは

フレッツ光回線を使ってNTTドコモが提供するプロバイダー一体型の光インターネットサービスのことです。

ドコモが提供しているサービスになるので、ドコモの携帯を利用している人は見たことがあるかもしれません。

ドコモ光のメリット

「ドコモ光(1ギガ)」の最大通信速度は(上り下り)最大1Gbpsと速さは問題ありません。

現に今、私が使って2か月目ですが、速度は遅いと感じたことはありません。

また提携プロバイダは23社から自由に選ぶごことができます。

多くのプロバイダIPoE IPv4 over IPv6通信に対応しており、遅延のおきにくい快適なネット接続が可能となっています。

そして、なんといっても今「ドコモ光キャンペーン」があり、そのキャンペーンが本当にお得です。

ドコモ光キャンペーン特典その1

3万円のキャッシュバック!!でしたが、

なんと3万6円のキャッシュバック!!に増額されました!(2022.8/5~)

なんといってもこの特典がすごい!!

そして、これをもらうのに特に難しい手続きはありません。オプションも不要です。

開通後、最短1か月での進呈となっており、私は6月に開通し、7月末に入金されていました。

私の時はキャッシュバック額が2万円だったのですが、なんとこの8月1日から3万円に増額されました。さらに増額で現在36000円になってます。

なので、今、申し込まれる方は本当に本当にお得です。

いいな~うらやましいなぁ~

ドコモ光キャンペーン特典その2

2000dポイント!

これは、dポイントの期間限定のポイントになります。

利用開始月の4か月後に進呈となっていますので、私はまだ受け取ってないです。

ドコモ光キャンペーン特典その3

新規工事料無料!

ホーム・マンションの回線工事費が無料でやっていただけます。

私も新規で申し込んだので、工事は全部無料でやっていただきました。

新規契約の契約事務手数料3300円は別途必要です。

また、工事希望日が土日祝日の場合は追加工事料がかかります。

なので、できれば平日にしてもらうように調整する方がいいと思います。

Wi-fiを見直すポイント

私みたいに引っ越しなどで、新規に契約するなら、Wi-fiについて調べるかもしれませんが、普段、生活しているとWi-fiを見直す機会はそんなにないように思います。

よっぽど回線が遅くて、イライラすることが多い場合でも、今契約しているWi-fiの中で、上のプランを検討しようとするのが普通ではないでしょうか?

それでも、今回見直してもいいのでは?と思うお得ポイントがあります。

それは、なんといってもキャッシュバック3万円!!!→36000円!

これは私が契約した時より上がっています。(私は2万円でした)たった2か月で上がって、私もショックを隠せません笑

でも、これ以上は上がらないように思います。

なので、この機会を逃すのは本当にもったいないです!

その他のおすすめポイント

この他にも、Wi-Fiルーターレンタル料無料だったり、セキュリティソフトが無料(希望者のみ期間限定)などもあります。

そして、更にドコモの携帯利用者はセット割として携帯料金が割引になります。(1100円程度)

ドコモ光のデメリット

使って2カ月になる私ですが、正直に言っても、デメリットはまだ感じてません。

ただ、最初にプロバイダを決める時に、1回失敗して、面倒くさい代理店に当たってしまったため、再度代理店を変えたということはありました。

それは、どこがいいと一概に言えないので、自分と合わなかったと思って、再度申し込むしかないです。

そのためにも私と同じように引っ越しで新規に契約する場合は、早めに連絡することをおすすめします。

私は早めに連絡していたので、1社目がダメだった後でも十分、希望日に間に合いました。

ドコモ携帯利用者以外もお得なのか?

結論としましては、ドコモ携帯利用者以外もお得だといえます。

なぜなら、キャッシュバックがあるからです。キャッシュバックは全員対象です。

ドコモ携帯とのセット割は1100円程度です。それに、セット割が使えないプランもあるので、そのプランに当てはまっていない場合はドコモであっても割引がありません。

dポイントも2000ptつきますので、ドコモ携帯利用者ではなくて、dポイントカードを持っていない人はすぐ作った方がいいと思います。

dポイントはamazonの買い物でも使えるし、大変便利です。なので、この機会にぜひ作ることをおすすめします。

まとめ

これからWi-fiを契約しようと探していて、迷っている人はもちろん、

今、別のWi-fiを使っている人も、一度「ドコモ光」を検討することをおすすめします。

今入っているWi-fiが解約違約金が発生しないのであれば、乗り換えもありではないでしょうか?

物価高のこの時代に3万円→36000円キャッシュバックはお得すぎます!!

逃したら、もったいないですよ!!後悔しないように検討しましょう。

それでは今回はこの辺で。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました