気楽に見られる韓国ドラマ

韓国ドラマ

韓国ドラマが観たいけど、たくさんあって何から見たらいいか分からない、決められないという人が少なくないと思います。

また、韓国ドラマは観たいけど、ドロドロしてるのは観たくないなとか、長くて中だるみしはじめると見ていてしんどいなって思った経験はありませんか?

私はいつも韓国ドラマは観たいけど、何を観たらいいか分からないし、集中してみるのがしんどいなって思ってるタイプなので、いつも流し見できるような軽いドラマを探しています。

今回は、そんな人たちにおすすめしたい、気楽に見れる韓国ドラマを紹介します。

気楽に見れる韓国ドラマNo.1「ゴハン行こうよ」

「ゴハン行こうよ」はシーズン3までありますが、私のおすすめはシーズン1とシーズン2になります。

シーズン1は韓国tvNで2013.11.28~2014.3.13に放送、全16話あります。

出演者:ユン・ドゥジュン、イ・スギョン、ユン・ソヒ、シム・ヨンタクなど

毎回、料理がクローズアップされ、美味しそうな料理を見る楽しみもありますし、

話は恋愛要素もあり、ミステリー要素もあり、楽しめること間違いなしです。

ラブコメでもあり、いろんな料理が出てくるので、それを楽しみにすることもできます。おいしそうに食べるシーンが多いので、飯テロでもあります。

実際にあるお店の場合が多いので、韓国に行った際は訪れてみることもありです。

私はこのドラマから通いだした店もあります。韓国に行ったときは必ず行く店なので、また紹介しようと思います。

シーズン2はtvNで2015.4.6~6.2に放送され、全18話あります。

出演者:ユン・ドゥジュン、ソ・ヒョンジン、クォン・ユルなどです。

シーズン1からヒロインは変わりますが、前作に負けないくらい面白いです。

ストーリーもよくできていると思います。

食事がテーマになっていて、重くないので、気軽に見れる韓国ドラマNo.1だと思います。

シーズン3は始まりが暗く、また主役のユン・ドゥジュンが兵役に徴収されたため、早めに終わったと思います。ちなみに私は最後まで見てませんwなので、割愛。

U-NEXTで配信中!

31日間無料なので、30日で解約すると無料だよ!

めっちゃおすすめだから是非!!

abemaTVでも見れますが、放送スケジュールが決まっているようなので、時間が合わないと見れないかもしれません。

abemaプレミアムでは配信ないようです。

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

気楽に見れる韓国ドラマNo.2「ブッとびヨンエさん」

「ブッとびヨンエさん」は「生意気なヨンエさん」という邦題の場合もあります。

2007年から始まり、今までにシーズン18もある長編ドラマです。

長編ドラマと言っても、全部つながっている話ではなく、シーズンごとに見ても話しはわかりやすく、どのシーズンから見始めても楽しめるドラマだと思います。一応シーズンごとの話のつながりはあります。

このドラマはぽっちゃりの主人公の日常生活をちょっと大袈裟に描いていて、実生活に起こったら悲惨なできごとも明るく楽しく乗り越えていくそんな姿を描いたドラマです。

シットコムテイストはありますが、ラブコメよりの笑い要素が強いドラマだと思います。

日本人では、あまり知られていない出演者が多いです。

キャラが濃い出演者たちの中でも、主役のヨンエさん役であるキム・ヒョンシクさんとシリーズ途中から出演されている女優のラ・ミランさんが私のおすすめです。

U-NEXTでシーズン1~シーズン9までは観れます。

ただ私のおすすめの女優ラ・ミランさんはシーズン12からの出演になりますので、シーズン9までだと出てきませんwww残念…

残りのシーズンもどこかの動画配信サイトでやってくれるとうれしいですね。

気楽に見れる韓国ドラマNo.3「思いっきりハイキック」

韓国民放放送であるMBCで2006.11.6~2007.7.13で放送されたドラマです。

韓国ではシットコムというジャンルになり、笑い声が後付けされて、大袈裟な表現が用いられているドラマなので、最初は慣れないかもしれませんが、だんだん見慣れてくると楽しく見れると思います。


出演者:チョンイル、キム・ヘソン、イ・スンジェ、ナ・ムニ、パク・ミニョン、チョン・ジュノ、キム・ボム、ファン・チャンソン、シンジなどなど

このドラマから出世した出演者が多いので、今見ても、楽しく見れると思います。

ただ、現在、配信しているサイトがなく、見れないのが残念です。

のんびりと流し見ることをおすすめします。

気楽に見れる韓国ドラマNo.4「ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>~」

MBCで2012.6.4~7.24放送

韓国ドラマ「美男イケメンですね」、「僕の彼女は九尾狐クミホ」、「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」などを執筆したホン姉妹が脚本を手掛けらてたというだけでも、見る価値はあると思いますが、「コーヒープリンス1号店」以降5年ぶりにドラマに出演したコン・ユが、18歳の思春期の少年の魂を持ち30代で成功した専門医の主人公ソ・ユンジェを演じてます。

出演者:コン・ユ、イ・ミンジョン、ペク・スジなど

こちらは普通のラブコメです。

設定は少しぶっとんでいますが、話は分かりやすく、楽しめるドラマではないかと思います。

また、当時は売れ始めの初々しさが残るmiss Aのスジが出ています。

私はこのドラマの主題歌ダビチの「ノラソ」も好きでした。

abemaプレミアムのみ配信中です。

今回は以上となります。

どれも一度は観てほしい、おすすめの韓国ドラマです!

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
アラフォー日記ランキング にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました